お盆休み

お盆休み
お盆休み
今年のお盆休みは8/11〜19まで。

前半は千葉にお墓参りに。(^-^)

今回も節約のために高速バス利用。
帰りのバスはダブルデッカーで、二階の一番前真ん中の席でした〜。o(^-^)o

眺めさいこう。(*^o^*)


千葉から帰ってきて休み後半。

何して遊ぼうかな〜。(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風用リーシュ

台風用リーシュ
ショートの太いリーシュ、もうそろそろ買って4年になるので、そろそろ大きい時に入るには心配…。(^^;

そんなわけでリーシュ新調しました。o(^-^)o


これで少しは安心して入れるかも。(^^;


今回はムラスポで買ったけど、実はそれ以前に二回近所のショップで買おうとして、二回ともすでに閉店…。(^^;

出来れば地元で消費を、と思ったけど、そのショップとは縁が無いのかも…。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUPで運河を漕いでみた

日曜日、表浜は全域クローズ。

でもそれほど風も吹いていなくていい天気だったので、久しぶりにSUPすることに。

村櫛を出て、半島の先端をぐるっと回って運河を通ってもとの場所へ。

http://www.chizumaru.com/route/alongroad/?routeid=330737ecad4049e3a306f9bde3cf1f17&x=495354.762&y=124969.35&scl=1174&rotate=0

久しぶりに漕いだら楽しかった~。(^^)

でも、運河を漕ぐのはちょっと船に迷惑だったかも。

メーカーのカタログとかには運河を漕いでる写真とかあるんだけどねぇ(^^;

なるべく運河は漕がないほうがいいかも~、と思いました。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供用スプリング

子供用スプリング
久々の更新です。(^^;

2月に北海道に行ったんですが、そのことを書かなきゃ!って思ってるうちに震災が起き、しばらく海も自粛していたこともあってしばらく更新してませんでした。m(_ _)m


この間あったことはまあぼちぼち書いていきます。

で、今日の話。


今日は子供用のスプリングが納品されていたのでショップに受け取りに行ってきました。

なかなかしっかりしててよさそうです。(^-^)

これで寒い日も安心して潮干狩りに行けますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バクテースープ

バクテースープ
久しぶりに夜クッキング。o(^-^)o


バクテースープです。(*^o^*)

体を温めて寝るとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Malolo初滑り

Malolo初滑り
Malolo初滑り
Malolo初滑り
金曜夜に浜松で友人を乗せて、エコーバレーへ。

今回はMaloloの初滑りo(^-^)o

正直、パウダー用に買った板が圧雪したゲレンデでどこまで通用するか不安だったんだけど…、

良い意味で裏切ってくれました!


セットバックも全く違和感なし。カービングも今の板より切れるくらい。(*^o^*)

Sロッカーとかいうやつのおかげかな?

テクノロジーの進化をなめちゃいかんと思いました。(^^;


帰りはいつものように河童の湯に入り、そのあとラーメン「蔵人」へ。

焼味噌ラーメン、なかなか美味しかったです。o(^-^)o
次回からのコースに追加決定。(^^)


帰りも渋滞知らずで、17時過には浜松に到着しました。


充実した一日でした。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パウダー用

パウダー用
先日「ポチ」った板が今日届きました。o(^-^)o

【Burton Malolo 158】


残り少ないスノーシーズン、出来るだけこの板で楽しむのだ。(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新居弁天三軒梯子

新居弁天三軒梯子
新居弁天三軒梯子
増築部分の屋上デッキに上がる階段が完成。o(^-^)o


やっぱり大工さんの仕事はすごいねぇ。
きれいに収まりました。


今年はここで肉を焼きまくるのだ。(*^o^*)


夜になって、今度自警団に参加してくれることになったECLAさんの制服合わせをしてから寿司勝でビール&焼酎お湯割りジョッキ三杯。

そのあと団長に連れられて隣のさざんか(スナック)で更に焼酎お湯割り1.5杯。(^^;


スナックは早々に退散し、ECLAさんと軽く一杯ビールでも呑んで帰ろうかって話になり、シャカシャカに行ったら何やらパーティーの真っ最中で大盛り上がり。(^^;


ちゃっかり参加して楽しんできちゃいました〜。(*^o^*)
ここでもビール二杯。


…しかしこんなに近所で三軒はしごしたのは、初めて。(笑)

楽しい夜でした。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母屋のフローリング

母屋のフローリング
今日帰ったらフローリング完了してました。o(^-^)o


き〜もちいぃ〜(*^o^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パウダー

パウダー
パウダー
金曜夜からマルさんと中吉さんの三人で白馬コルチナへ。o(^-^)o


車中泊して起きたら駐車場で30cmくらいの新雪。
喜んでリフトで上り、一本目最高のドロップ…、

になるハズが、古いゴーグルが中から凍ってしまい、視界ゼロ。( ̄□ ̄;)!!

結局役に立たないゴーグルを外してなんとか下まで降り、ゴーグルお買い上げ…。(-_-)
まともなゴーグルが売ってたのがせめてもの救い。(^^;


その後新雪を狙って滑るも、ウェアの中が湿って寒いのと普段の運動不足と右膝の痛みでお昼前にはギブアップ。(>_<)


スノボとしてはダメダメでした…。
昔はスノーシューかついで羊蹄山にも登ったのに……。(>_<)

でも、こてんぱんだったおかげで、かえってやる気になったかも!

せっかくの37歳の冬、思い切り楽しむためにウェアも新調しました!


いまのウェアは10年使ったし、もういいよね。o(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«三つ揃え